2007年03月06日

The Secret of the Life

何が正しいことなのか。
どうするべきか。


日常のなかであるほとんどのことへの解決策。
実は、みんなわかってるんです。

受験生は、勉強をやるべきだし
痩せたかったら、適度な運動と食生活をすればいい。

当たり前ですよね、でもできない。




たとえば、人間として、自分がどうやったって勝てっこない人がいたとき。
どうしたらいいのか。


その人が10歳年上とかのときは、
「その人目指して何をしていこう」っていうことを考えて・・・

これOKですよね。
そして、その実践もわりとできる。

心も頭もなっとくしてるから。


でも、その人が同じくらいの年だと、もうどうしたらいいのか。
僕の人生間違っていたのかとか思っちゃって。
大混乱しちゃいます。


もちろん、22才も生きてきたあきらくんは
最適なソリューションはすでに知っていて


「彼は彼/彼女。いいところは見習っていこう。
 でも、自分は自分の道を生きるのだ。」


こう、思うこと。


模範回答でしょ。



でも、なかなかそう思えないときもあるわけです。

頭ではわかってるのに、しっくりこない。


プライドが高いからなのか
完璧主義だからなのか
自分に自信がないからか
 ・
 ・
 ・
ケースによって
理由は、いろいろあるだろうけど


心と頭のミスマッチ。
これがあるから人間って大変なんだなぁって思うのです。


このミスマッチを解消することができる人って強いんだろうな。

まぁ、そもそも納得することしかしないっていうのが
本当の正解かもしれないけど。



人間って、感情をもった動物で。
つくづくめんどくさいなって思います。

でも、だからこそ最高におもしろいわ。





+++

10才上のすごい人にもいわれたし
ちょっと先輩にも言われ続けてきたし
一緒にたくさんの時間を過ごした仲間にも言われてきたし
最近仲間になってくれた、彼女も言ってくれた

"Myself First"

(音はよくないね、これw)
(音だけなら、リクルートのやつが上だね Follow〜)


やっと、手帳に書けるようになりました。


スターをとったマリオみたいな状態だ(笑)

あー、人生楽しみになってきた。
まずは、卒業旅行の準備から始めようかな
posted by akira at 16:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35361772

この記事へのトラックバック

福井県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 福井県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-20 07:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。