2007年02月24日

地球には、昼と夜がある。

とても当たり前だけど、



「朝起きて、昼は精一杯頑張って、夜は寝る」


こういう生活を取ったほうが絶対にいいわけです。


僕らの体には、体内時計があるので

それに従ったほうが健康でいられるのは明らか。



ということで、

「昼と夜が逆転してるよ。」「命削ってるよ」
というみなさんに、このソフトを紹介!
 
EarthView - High detail views of the earth at day and night



初期設定では世界地図の壁紙と、

EarthView Screenshot
 
地球画像のスクリーンセーバーという設定。

EarthView Screenshot




 

普段は地球儀や世界地図しか見てないから分からないけど、地球って影の部分(=夜)があったんだ。ということがわかります。


さらにカスタマイズはかなりの範囲で可能。雲を消す、全部昼にする、夜にする、視点を変える、ズームする、色合いを変える、強調する、などなど。
いろんなことができます。

 

 
Google Earthが進化して、リアルタイムで誰もが
いや、世界の首脳だけでもいい。

国境のない地球の姿。
生活してる人々を観ることができるようになったら、
戦争なんかしないよね。

リアルタイムで、ミサイルが飛び交い、そこで人が死んでる絵なんて
絶対に観られたもんじゃない。







posted by akira at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球の画像頂きます。
Posted by 高橋 at 2007年12月12日 11:09
はじめまして。こんにちは。
壁紙まねさせてもらいました。ちょっとお聞きしたいのですが、壁紙の右下の時計と月みたいのはどのようにやったらでてくるのですか?
よかったら教えてください。
Posted by ひろ at 2008年08月15日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34535008

この記事へのトラックバック
×

