2007年08月19日

globe/女神

作詩:Tetsuya Komuro

 

今日は君と会えない
いつからか不自然に
想う僕はごく自然で
もう一度出逢った頃から
さみしさを穏やかな気持ちに変えるために
今日はゆっくり考えた
笑顔 ひとつひとつ繋いで
記憶のアルバムを作ってみた


運命に臆病な僕を
支えてくれた 手を繋いで
青空(そら)の下連れていってくれた
青空(そら)の下運んでくれた

 

君を女神と呼ばせて

 

 

心の奥ではこれからもずっと
君に返せるもの何かな?
感動という名のプレゼント
贈って贈って届けつづけたい
安らぎという名の服も着せてあげたい
好みの色だといいな
いつか着せて見せてほしいな


 

今日は君と会えない
いつからか不自然に
想う僕はごく自然で

 

君を女神と呼ばせて


 

 

posted by akira at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

大企業のWEBを面白くするには

仕事の話をどこまでに書いていいのか、わからないけど
このレベルならOKなはず、だよね?(若干、不安ですが)

先日、部署のスキルアップの一貫で、
最近のWEBのトレンドを紹介していただきました。


講師は、バズマーケティングの第一人者の1人木田広大さん。
またまた憧れのクリエイター方に会えて、仕事を忘れそうに(苦笑)


1時間半に渡り、国内外のイロイロなキャンペーンを紹介していただきました。
紹介していただいたサイトのほとんどは、すでに知っていたのですが、
ユニクロのこのサイトは知らなかった。


ユニクロック


実際に飛んでもらったら、わかると思うけど
ブログパーツを配布している+それらが張られているブログを束ねている。
そんなサイトです。


このサイトの特徴をあげると

1.いち企業のサイトが、ブログを束ねるポータルサイトなっている点
2.直接的な宣伝がない点
3.シンプルなユーザーインターフェイス



木田さんの解説にもあったけど、
このサイトの目的は、あくまで第一想起やコーポーレートブランド。


消費財やあまり価格の高くない製品は、
家や金融商品のように、WEBで調べてまで買うものではないわけだから
こういうアプローチはありなのかと思います。



大企業のサイトは、面白くないといわれますが、
最近、おもしろいサイトもいくつか出てきました。

うちのサイトでも、いろんなことをやって行きたい。
課長にも「提案してくれ」と、言われているので
いろいろ企んでみようと思います。

アイディアある方、協力してくれる方、よろしくです。
posted by akira at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。